人気ブログランキング | 話題のタグを見る

節電を意識して快適ライフ

太陽光発電の見積もりの大切さを知る

太陽光発電の導入は

話題になっているようです。




そして私も気になっています。

注目されているから気になっているというのも
嘘ではありませんけど。

まず、導入を考えるなら
見積もりを数社にしっかり取ることが大事だそうです。

見積もりだけでも
え!?こんなに!?と驚くほど金額が違う事があるそうですよ。

工事費がということもありますし
取り付ける設備のもともとの値段に差があるという事もありますし
価格差の要因は色々あるそうです。

インターネットでも最近は一括見積が出来るそうなので
そういったものも活用しながら
たくさんの見積もりを比較するのがいいと思います。

なかなかそこまで…と思ったら
いろいろなサイトで見積もりや
実際に導入した時のシュミレーションなどもできて
参考になります。

私も省エネドットコムでやってみましたが
なかなか興味深いものでした。

実際に詳細も含めた見積もりは
しっかり自宅の現物を見てもらって
この屋根にどのような形で設置するなど
しっかり確認いただいてから再見積もりが必要かと思いますが

だいたいのものは最初の見積もりでも確認できるかと思います。
by southpole22 | 2012-06-28 10:33
<< 太陽光発電には補助が出るとか 太陽光発電のメーカーって >>